2016年12月10日

キャンプコートニークリスマスフェストへ

今日は米軍基地内のフェストに行ってきましたよ。
北部にあるキャンプコートニーのクリスマスフェストへ。

キャンプコートニークリスマスフェストへ



なかなか基地の中に入れる機会もないので、
これは行っとかないと~ってね。
しかも、天気は快晴。
まさにフェス日和ってね。

ちなみに、こういったイベント、米軍基地ではちょこちょこやってたり。
あれこれと言われている在日米軍ですが、
思いのほか日本人には寛大な姿勢があったりもするんですよね~。

そうそう、こちら、完全に基地内に入るのでセキュリティチェック有。
運転免許証などの写真付きの身分証が必要になるのと、
簡単な持ち物チェックもありますので~。

野外での出店と、ステージ、
そして、PXと呼ばれるスーパーにも一部入れちゃうのだ。

キャンプコートニークリスマスフェストへ



何気に我々日本人がお目当てなのはこっちのほう。
今はなきダンキンドーナツや、
本場のサブウェイ、バーガーキング、ピザハットなどが食べれるのだ。
もちろん、日本円での清算もOK。

キャンプコートニークリスマスフェストへ



ここぞとばかりにいっぱい買ってしまったが・・・。

まあ、屋外の出店のほうはそれほどでもないかも。
でっかい黒人の方が焼いてるバーベキューリブ。
すごく美味しそうに見えたのに、それほどでもなかったのは残念だったかも。
ちなみに、日本円よりも、もし持っていれば米ドルのほうが断然お得。
ちなみに、生ビールは3ドルと思わず3杯も飲んじゃいましたが。

何気にこういったフェスに行ったのは初めてだけど、
ちょっとハマるかもしれませんな~。


同じカテゴリー(うちなー文化)の記事画像
沖縄そばの日!
沖縄の本格四川料理!
ぼちぼちイカ屋が営業終了!
旧盆終了!
しーみーシーズン!
お盆のフルーツ盛り!
同じカテゴリー(うちなー文化)の記事
 沖縄そばの日! (2019-10-17 14:35)
 沖縄の本格四川料理! (2019-06-15 05:16)
 ぼちぼちイカ屋が営業終了! (2019-03-16 05:21)
 旧盆終了! (2018-08-27 09:08)
 しーみーシーズン! (2018-04-17 04:40)
 お盆のフルーツ盛り! (2017-09-04 06:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプコートニークリスマスフェストへ
    コメント(0)