2021年07月09日

梅雨明けだけど、緊急事態宣言は明けず・・・。

今年はすっごく遅れて、7月に入ってからの梅雨明け。
後半はまるで今まであまり降っていなかった分を取り返すかのような、
連日の土砂降りでしたね~。

で、太陽のほうも夏へ向けて本気を出してくれましたよ。

梅雨明けだけど、緊急事態宣言は明けず・・・。



目がつぶれそうな太陽とウミガメ。
海のほうも穏やかになってくれましたね~。

さて、これからダイビングシーズン真っ盛り。
稼ぎ時だー、がんばるぞーと思った矢先に、
なんと7月11日までの期限だった緊急事態宣言の延長。

まさかの今年の夏もチーン。

まあ、緊急事態宣言が終わっても、
蔓延防止に切り替わるだけだろうと思ってはいたけど、
まさかそのまま延長ということになってしまうとは。

東京は確かにドーンと増えてきた感はあるけど、
沖縄については、ヨコヨコからちょい減少傾向になってきてるので、
ちょっと油断してましたが・・・。

こんなことなら、危険地域を対象に、
先にワクチン接種を優先しておこなってほしいですよね~。

そもそも、沖縄なんて、夏になったら人の出入りが激しくなるのは必至。
そうなる前に重点的にワクチン接種を開始していれば、
こんなことにはならなかったのに~。


同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事画像
梅雨入り宣言!
クジラが最盛期ですよ。
ナハマラソン完走しました~。
コロナ新規感染者、一気に600人超え!
皆既月食が撮れました!
衝撃の波高13m予報!
同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事
 梅雨入り宣言! (2023-05-18 21:00)
 クジラが最盛期ですよ。 (2023-03-10 04:32)
 ナハマラソン完走しました~。 (2022-12-11 10:02)
 ついにコロナ5,600人オーバーに! (2022-07-26 19:18)
 今度は1400人オーバー!!! (2022-01-07 16:13)
 コロナ新規感染者、一気に600人超え! (2021-08-05 10:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨明けだけど、緊急事態宣言は明けず・・・。
    コメント(0)