2011年09月20日

オリオンビールはビンが美味い

沖縄で有名なビールといえば、やはり「オリオン」。
かつては名護にその工場があったけど、
今はアサヒに吸収されちゃったビール。

それでも、しっかり「オリオン」の銘柄、味は健在。

でも味・・・。

正直ゆって、こいつはほとんど味が無い。
コクが無いし、飲んでいてパンチも感じられない。
そうさっぱりしすぎ~ってビール。

ただ、こーゆーのが南国、沖縄の風土にあっているともいえる。

けど、やっぱ飲んだ感じがしないよなぁ。
そんな人はぜひ瓶を試してみて!

こっちは生、缶よりもちょっと炭酸弱め。
それでいて、ちょっと味が濃いめ。
あっさりしてる中にもちょっとジャブって感じ。

このぐらいだったら、許容範囲だったりもする。

あ、ちなみにオリオンビール。
県内では最も安い。
大瓶で、キリン一番搾り、スーパードライが298円の中、
このオリオンビールはなんと280円。
たかが18円、されど18円。
でもちゃんとビールだもんなぁ。

ダイビングの後はオリオンビール



同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事画像
沖縄タイムスビル、オリオンビアガーデン!
菊姫のにごり酒
同じカテゴリー(お酒ネタ)の記事
 沖縄タイムスビル、オリオンビアガーデン! (2017-07-15 05:24)
 菊姫・先一杯は最高の日本酒だ (2011-05-17 22:04)
 ちょっと気になるコーヒー泡盛 (2011-03-27 16:11)
 菊姫のにごり酒 (2011-01-27 23:07)

Posted by rifie at 20:36│Comments(0)お酒ネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリオンビールはビンが美味い
    コメント(0)