2020年03月06日

コロナショック、沖縄観光大ダメージ!

う~む、まあ全国的な話になるかと思うけど、
ここ沖縄でも新型コロナウイルスによる観光業界が大ダメージ。

そしてこんな記事が!

沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)は4日、新型コロナウイルスの感染拡大が県内観光に及ぼす影響について、3~5月の入域観光客数が前年同期比152万99人(59・1%)減り、県内消費額が1024億1400万円(56・9%)減少するとの推計を公表した。


え~、観光客が6割減、しかも県内消費もづ同規模の減。
いや~、まいったものですな。
確かに国際通りはスッカスカだし、
道路もやたらとすいてるような感じ。

2月上旬時点ではダイビング業界の間でも、
ゴールデンウィークまで引っ張らなければいいけど~、
なーんて悠長な話をいしていたけど、
これは、おそらく、ほぼほぼ確定だと思うけど、
今年のゴールデンウィークもまだまだ自粛ムードになりそうな感じ。
今はちょうど閑散期なのでいいけど、
この先、3月下旬からの家族旅行、卒業旅行シーズンの客入りはすでに壊滅的。
まさにコロキャンラッシュってね。

コロナショック、沖縄観光大ダメージ!



こりゃ、しばらくは財布の紐をしめて、
貝になるしかなさそうですな~。


同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事画像
梅雨入り宣言!
クジラが最盛期ですよ。
ナハマラソン完走しました~。
コロナ新規感染者、一気に600人超え!
梅雨明けだけど、緊急事態宣言は明けず・・・。
皆既月食が撮れました!
同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事
 梅雨入り宣言! (2023-05-18 21:00)
 クジラが最盛期ですよ。 (2023-03-10 04:32)
 ナハマラソン完走しました~。 (2022-12-11 10:02)
 ついにコロナ5,600人オーバーに! (2022-07-26 19:18)
 今度は1400人オーバー!!! (2022-01-07 16:13)
 コロナ新規感染者、一気に600人超え! (2021-08-05 10:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナショック、沖縄観光大ダメージ!
    コメント(0)