2019年04月09日

4月のザトウクジラ

今シーズン、さっぱりクジラを見ていないような気が。
毎年、1月~3月にケラマ海域にザトウクジラが越冬のためにやってくるのだ。
遠いアラスカの海から目的は繁殖、子育てのため。

ただ、今年はちらちらとは見てはいたけど、
海況がイマヒトツってことで、
じっくりクジラを見る機会がなかったけど、
久々にこの日はゆっくり見ることができましたね~。

ザトウクジラ



4月2週目。
那覇発のホエールウォッチングツアーももう終了している時期ではあるけど・・・。
このときにまだクジラが見られるのは珍しいかも。
海の中でもまだまだその鳴き声が聞こえるくらい。

そういえば出始めも遅かったような気もするけど、
帰っていくのも遅くなるんですねかね~。


同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事画像
梅雨入り宣言!
クジラが最盛期ですよ。
ナハマラソン完走しました~。
コロナ新規感染者、一気に600人超え!
梅雨明けだけど、緊急事態宣言は明けず・・・。
皆既月食が撮れました!
同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事
 梅雨入り宣言! (2023-05-18 21:00)
 クジラが最盛期ですよ。 (2023-03-10 04:32)
 ナハマラソン完走しました~。 (2022-12-11 10:02)
 ついにコロナ5,600人オーバーに! (2022-07-26 19:18)
 今度は1400人オーバー!!! (2022-01-07 16:13)
 コロナ新規感染者、一気に600人超え! (2021-08-05 10:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月のザトウクジラ
    コメント(0)