2017年10月23日

台風21号到来!

ずばり「台風」ですね・・・。

超がつくほど大型な台風が沖縄本島に影響を残して、
過ぎ去っていきましたよ。
進路としては、本島の東海上を抜けていくようなルート。
かなり逸れてはくれたんですが、
海のほうは大きな影響を受けましたね~。

ちょうど、10月20日ぐらいから慶良間へのダイビングボートもストップ。
そして今日、10月23日までは確実にボートは出なさそうな感じ。
まあ、船長としては、
久々の台風休暇にちょっとゆっくりできたのでは。

でも、まあそれでもダイバー、
潜れるところがあれば、潜るのだ。
こんなときに心強いのが那覇シーサイドパーク。

台風21号到来!



那覇の波の上ビーチの沖にある人工のダイビングポイント。
港の中のポイントなので、
かなり風が吹いても潜れちゃうのだ。

ただ、最大水深で5mちょっと。
透明度も上から見る限りでは良さそうだけど、
ちょっと深いところは砂地で、とにかく濁るのだ。

それでも、こんなときでも潜れるってのはありがたいけどね~。

で、うちもなんとかダイブマスターコースと、
ダイビングライセンス取得コースの日程を消化することができましたね~。

ただ・・・、そろそろこっちが別のポイントで潜りたいかも。


同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事画像
梅雨入り宣言!
クジラが最盛期ですよ。
ナハマラソン完走しました~。
コロナ新規感染者、一気に600人超え!
梅雨明けだけど、緊急事態宣言は明けず・・・。
皆既月食が撮れました!
同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事
 梅雨入り宣言! (2023-05-18 21:00)
 クジラが最盛期ですよ。 (2023-03-10 04:32)
 ナハマラソン完走しました~。 (2022-12-11 10:02)
 ついにコロナ5,600人オーバーに! (2022-07-26 19:18)
 今度は1400人オーバー!!! (2022-01-07 16:13)
 コロナ新規感染者、一気に600人超え! (2021-08-05 10:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風21号到来!
    コメント(0)