2011年12月06日

来月の帰省へ向けて

先週末、今年最後のイベント「ナハマラソン」も無事終わり、
沖縄もいよいよ冬モードですな。

うちのダイビングショップもぼちぼち冬篭り。
まあ、予約もパラパラとなり暇人になる季節に。

とゆーことで、よし来月に帰省しようと。
例年だと、夏場に無理やりお店をクローズにして帰省しているのですが、
今年はタイミングを見失いまして。
なので、年明けになちゃいましたけど、
暇人な冬に金沢へ帰ることに。

で、いろいろ調べてみた。
なんとか安く帰れないものかと。

まずはJALの航空運賃をチェック。
ちなみに那覇-小松便はJTA1便のみで、ANAは取り扱い無し。
こちらは早割りみたいなやつで21,000円なり。
往復だと42,000円とゆーわけだ。
しかも早割りなのでキャンセル手数料も高い。

ならばパックツアーとかないのか?
さすがに沖縄から石川へ遊びに行く人が少ないせいか、
そんな設定は無いということが・・・。

そんな中、楽天から「JAL楽パック」が。
こちらはJALの航空券とホテルを組み合わせて、
お得なパックツアーを取り扱いしているところ。
で、調べてみると、ちゃんと那覇-小松便でも使えるじゃん。

2泊3日の予定で調べると、
おぉ~40,800円が最安。
これなら。航空券を買うよりも1,200円お得。
しかも、宿泊を1日のみにすれば、37,700円なり。
びっくり4,300円もお得じゃん。
まあ、パックツアーなので、全く宿泊無しってことにはできないみたいだけど、
これなら全然いいかも。

しかも、嬉しいことにキャンセルチャージがなかなかかからない。
20日~8日で20%、
7日~2日で30%と急にやむをえない変更があっても、
最小限のキャンセルフィーで済むということ。

いや~、何度も実家に帰ってるけど、
この方法、早く気が付いていればよかったよ。



同じカテゴリー(石川との繋がり)の記事画像
今月頭の話ですが・・・。
辻占
久々の金沢帰省!
ちょこっと金沢帰省!
サクララウンジからの金沢帰省
金沢帰省中
同じカテゴリー(石川との繋がり)の記事
 今月頭の話ですが・・・。 (2024-04-23 20:15)
 辻占 (2021-01-07 10:09)
 久々の金沢帰省! (2020-12-17 13:27)
 石川でもコロナ急増! (2020-04-18 10:51)
 ちょこっと金沢帰省! (2020-02-06 15:32)
 サクララウンジからの金沢帰省 (2019-11-19 04:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来月の帰省へ向けて
    コメント(0)