2021年01月07日

辻占

いや~、緊急事態宣言、出ちゃいますね~。
ただ、今回は首都圏のみ。
けど、これが全国に波及するのも時間の問題かも。

大変な年明けになってしまいそうですが、
こちらはようやく年末年始のダイビングの仕事も一段落。

ということで、ようやくお正月休みモード。
これがずーっと続きそうではあるけど、
正月といえば辻占。
全国のものかと思えば、
実は石川県金沢市のものなんですね~。

辻占



こんな感じの練り菓子。
ほんのり甘く、大人からお子様までハマる味なのだ。

で、今年はこんなメッセージが。
フォーチュンクッキーばりに中にメッセージペーパーが入ってまして、
これを3枚つなげて今年一年を占うのだ。

辻占



なんかいいことばかり書いてあるような。
今年は大変な一年になりそうだけど、
私的にはいい一年になるかもな~。


同じカテゴリー(石川との繋がり)の記事画像
今月頭の話ですが・・・。
久々の金沢帰省!
ちょこっと金沢帰省!
サクララウンジからの金沢帰省
金沢帰省中
かに解禁!
同じカテゴリー(石川との繋がり)の記事
 今月頭の話ですが・・・。 (2024-04-23 20:15)
 久々の金沢帰省! (2020-12-17 13:27)
 石川でもコロナ急増! (2020-04-18 10:51)
 ちょこっと金沢帰省! (2020-02-06 15:32)
 サクララウンジからの金沢帰省 (2019-11-19 04:19)
 金沢帰省中 (2019-01-22 06:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
辻占
    コメント(0)