2016年02月04日

桜の季節!

まさかこんな時期にって思えるかもしれないけど、
実は沖縄では今が桜の季節だったり。

本州では南から北上していく桜前線ではありますが、
ここ沖縄だと、北部のほうから桜前線(?)が下りてくるんですよね。
まあ、前線というほどの規模ではありませんが。

桜の季節!



ただ、例年だと満開になってる桜ですが、
今年はまだまだ5分咲きといったところでしょうか・・・。
ちなみに、ここは北部の八重岳というところ。
山沿いに桜並木があるので、写真映えがとってもいいですな。

けど、これが桜?って思える人もいるかもしれないけど、
こっちだと、このカンヒザクラが基本。

桜の季節!



本州のようにソメイヨシノやスダレザクラは無いんですよね~。
気候が合わないんだと思うけど、
もし、沖縄でソメイヨシノがあれば、いい観光地になるかもしれないのにな~。


同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事画像
梅雨入り宣言!
クジラが最盛期ですよ。
ナハマラソン完走しました~。
コロナ新規感染者、一気に600人超え!
梅雨明けだけど、緊急事態宣言は明けず・・・。
皆既月食が撮れました!
同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事
 梅雨入り宣言! (2023-05-18 21:00)
 クジラが最盛期ですよ。 (2023-03-10 04:32)
 ナハマラソン完走しました~。 (2022-12-11 10:02)
 ついにコロナ5,600人オーバーに! (2022-07-26 19:18)
 今度は1400人オーバー!!! (2022-01-07 16:13)
 コロナ新規感染者、一気に600人超え! (2021-08-05 10:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜の季節!
    コメント(0)