2013年12月17日

冬の海に・・・。

久々の投稿。
って、夏以来じゃないかって・・・。

で、すっかり海は冬になっておりますな。
南部の奥武島で水温20度。

冬の海に・・・。



ついにこんな季節が来てしまったか・・・。
といっても、内湾の奥武島の話であって、
外洋の慶良間だと、まだ23度、24度の水温をキープ。
陸上はともかく、
水中ならまだそれほど寒くはないって感じかも。

ただ、ダイビング業界としては完全に冬の時代。
お客さんも目に見えて減少、
減少だけならいいけど、
年内ノーゲストで早くも潜り納めが終わったというショップもあるくらい。
うちは幸い、ポツポツとはご予約を頂いてはいるけどね~。

ま、長い、長い、いや、長く感じるけど、
あっという間に終わっちゃう沖縄の夏のスタートですな。


同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事画像
梅雨入り宣言!
クジラが最盛期ですよ。
ナハマラソン完走しました~。
コロナ新規感染者、一気に600人超え!
梅雨明けだけど、緊急事態宣言は明けず・・・。
皆既月食が撮れました!
同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事
 梅雨入り宣言! (2023-05-18 21:00)
 クジラが最盛期ですよ。 (2023-03-10 04:32)
 ナハマラソン完走しました~。 (2022-12-11 10:02)
 ついにコロナ5,600人オーバーに! (2022-07-26 19:18)
 今度は1400人オーバー!!! (2022-01-07 16:13)
 コロナ新規感染者、一気に600人超え! (2021-08-05 10:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の海に・・・。
    コメント(0)