2018年10月04日

また暴風警報が発令されるのか・・・。

台風24号の大きな爪痕の残る中、
もう次の台風が到来。
今度は台風25号(コンレイ)だ。

で、いつものように沖縄本島が暴風域に入る確率。

台風暴風域に入る確率



これだと、今日の夜から暴風が吹く出しそうな感じ。
となると、暴風警報が午後には発令しちゃいそうかも・・・。
おそらくこれに沿って、
気象庁も暴風警報を発令しているはず。

あ、リンク先はココ。
台風の暴風域に入る確率(沖縄本島地方)|気象庁

いろんな情報が錯そうする中、
公の情報なので、信頼性は一番高いかも。
台風の進路予報図はよくニュースなどで出てくるけど、
で、結局一番風が吹くのがいつなのかってのが分かりにくい。
これだと、グラフで一目でわかるので、
素人でも台風がこれからどうなるのかが理解しやすいかもね~。

は~、これでまた本業のダイビングが臨時休業ってことになりそうだ。
ほんと、9月はまずまず好調な海況だったけど、
ここへきてこんなに悪くなっちゃうとはな~。
シーズン最後の稼ぎ時が台無しになっちゃいますな。


同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事画像
梅雨入り宣言!
クジラが最盛期ですよ。
ナハマラソン完走しました~。
コロナ新規感染者、一気に600人超え!
梅雨明けだけど、緊急事態宣言は明けず・・・。
皆既月食が撮れました!
同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事
 梅雨入り宣言! (2023-05-18 21:00)
 クジラが最盛期ですよ。 (2023-03-10 04:32)
 ナハマラソン完走しました~。 (2022-12-11 10:02)
 ついにコロナ5,600人オーバーに! (2022-07-26 19:18)
 今度は1400人オーバー!!! (2022-01-07 16:13)
 コロナ新規感染者、一気に600人超え! (2021-08-05 10:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
また暴風警報が発令されるのか・・・。
    コメント(0)