2017年03月28日

祭事の際にはレモンケーキ!

随分、前の話だけど、
沖縄のお彼岸について。

いまや、内地ではあまりやらないけど、
こっちではちゃんと親族が集まって、ご飯を食べたりするのだ。

で、お供えはこんな感じ。

祭事の際にはレモンケーキ!

お餅、天ぷら、煮付け、フルーツ、沖縄的なおやつなど。
なんとなくレトロな雰囲気もしますよねー。

個人的にはこのレモンケーキが大好きだったり。
ほんのり甘く、そしてフカフカ。
こいつを牛乳と一緒に食せば、もう完璧ですな。

何気に普段からスーパーにもマストアイテムとして陳列してあるので、
気になる方は是非、お試しあれー。




同じカテゴリー(うちなー文化)の記事画像
沖縄そばの日!
沖縄の本格四川料理!
ぼちぼちイカ屋が営業終了!
旧盆終了!
しーみーシーズン!
お盆のフルーツ盛り!
同じカテゴリー(うちなー文化)の記事
 沖縄そばの日! (2019-10-17 14:35)
 沖縄の本格四川料理! (2019-06-15 05:16)
 ぼちぼちイカ屋が営業終了! (2019-03-16 05:21)
 旧盆終了! (2018-08-27 09:08)
 しーみーシーズン! (2018-04-17 04:40)
 お盆のフルーツ盛り! (2017-09-04 06:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭事の際にはレモンケーキ!
    コメント(0)