2011年05月07日

今年のGW、ダイビング業界はさっぱり?

世間では昨日でGWはおしまいってところが多いのでは。
さすがにここまで休みにして、
超大型連休にしちゃうってのは、この自粛日本の中難しい。

そして、このことは沖縄のダイビング業界にもあてはまる。
ちょうど4日がピークで、5日以降は平常通りの客入りのショップが多い。
うちは幸い、9日までゲストが途絶えるところがないけど、
5日から早速暇人ってところも多かったり。

で、昨日、今日と慶良間のボートががら空き。
うちは小さなショップなんで基本、他のショップの乗合船になるんだけど、
3月上旬時点では、GWは自社のゲストでいっぱいなので無理と断れ続けていたんだけど、
震災以降にOKのサインが。
で、乗ってみればこの有様。

う~む、ゲストには慶良間行けないかも~って伝えていただけに、
これはちょっと拍子抜けでしたねぇ。
まだまだ集客できたじゃんって思ってしまったりも・・・。

けど、よーく考えてみるとGW後半に来ているゲストって、
うちでダイビングライセンスを取得してくれたリピーターがほとんどだ。
これはこれで、海もボートも空いているのである意味当たりだったかもしれない。

あ、この場を借りて、ちょこっと紹介してみたりするけど。
RifieDivingClub - 沖縄本島那覇市内の4名様までの完全少人数制ダイビングショップ!
まさかこのブログを見て予約してくるダイバーはいないとは思うけど・・・。

ただ、今年はGWに限らず、夏場もかなり苦戦することが予想される。
そんな中、年に数回、沖縄へ訪れてくれるコアなリピーターが大切になってくるかもね~。


同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事画像
梅雨入り宣言!
クジラが最盛期ですよ。
ナハマラソン完走しました~。
コロナ新規感染者、一気に600人超え!
梅雨明けだけど、緊急事態宣言は明けず・・・。
皆既月食が撮れました!
同じカテゴリー(最近の沖縄)の記事
 梅雨入り宣言! (2023-05-18 21:00)
 クジラが最盛期ですよ。 (2023-03-10 04:32)
 ナハマラソン完走しました~。 (2022-12-11 10:02)
 ついにコロナ5,600人オーバーに! (2022-07-26 19:18)
 今度は1400人オーバー!!! (2022-01-07 16:13)
 コロナ新規感染者、一気に600人超え! (2021-08-05 10:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のGW、ダイビング業界はさっぱり?
    コメント(0)